作業用ヘルメットの蒸れを防止するには?
2024/01/09
「仕事中にヘルメットの中が蒸れてしまって悩んでいる」という方もいらっしゃるでしょう。
作業用ヘルメットを使う仕事をする場合は、蒸れを防止すると不快感も減ります。
では、作業用ヘルメットの蒸れを防止するにはどうしたらいいのでしょうか。
作業用ヘルメットの蒸れを防止するには
ヘルメットの蒸れを防止するために、次のことを行ってみましょう。
・頭に手ぬぐいやタオルを巻く
・インナーをつける
・蒸れ対策がされたヘルメットを使う
頭に手ぬぐいやタオルを巻くと、汗を吸収して蒸れ防止になります。
また、ヘルメット用のインナーをつけるのも効果的です。
熱がこもりにくいよう、蒸れ対策がされたヘルメットも試してみましょう。
においへの対策
蒸れやすいヘルメットは、においにも注意が必要です。
汗や皮脂などが付き、さらに長時間蒸れている状態のヘルメットは、雑菌が増殖してにおいがきつくなります。
においを防ぐには、消臭スプレーの使用が効果的です。
ヘルメット使用後は消臭スプレーを吹きかけると良いでしょう。
まとめ
ヘルメットの蒸れ防止をするなら、頭に手ぬぐいやタオルを巻いたり、インナーをつけたりする方法があります。
また、蒸れだけでなくにおいへの対策も行ってみてくださいね。
松戸に拠点を置く『新日東警備保障株式会社』では、経験の有無を問わず新規スタッフの募集を行っております。
性別や年齢に関わらず活躍できる環境を整えておりますので、ぜひお問い合わせください。