安全靴のにおいを予防する方法はある?
2024/01/17
「安全靴のにおいが気になる…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
快適に仕事をするためにも、なるべく予防しておきたいものですよね。
そこで今回は、安全靴のにおい予防について紹介しますので、ぜひお試しください。
安全靴のにおいを予防する方法
安全靴がにおう原因は、汗・温度・湿度などで雑菌が繁殖するためです。
においを予防するには、次のような方法があります。
・消臭剤を使う
・抗菌の中敷きを使う
・使用後は乾燥剤を入れる
・足を清潔にする
消臭剤や抗菌の中敷きを使うのも、においを予防する効果的な方法です。
また使用後は乾燥材を入れておくことで、湿気を吸収してくれます。
安全靴は複数用意するのがおすすめ
仕事で使う安全靴は、3足程度用意してローテーションするのがおすすめです。
使ったあとの靴はにおい予防をして、1日干しておきましょう。
複数あるとにおい予防だけでなく、長持ちさせられるのも大きなメリットです。
1足だけを履き潰すより、トータルで見るとコストを抑えられます。
まとめ
安全靴のにおいを予防するには、足を清潔にする・消臭剤を使う・抗菌の中敷きを使うといった方法があります。
また1足だけでなく、2~3足を用意してローテーションすることも試してみてくださいね。
松戸での就職・転職なら『新日東警備保障株式会社』が新規スタッフを募集を行っております。
丁寧な指導でサポートし、未経験でも安心して働けますので、ぜひご応募ください。